忍者ブログ

ぶつくさ独り言。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タワハノ数字ルート。

タワハノ数字ルートクリアしたぞー!しんどい!!!
いや本当にしんどい。めちゃくちゃハノイ贔屓なので・・・。
自分の中で整理する為にクリアして思った事をつらつらと・・・たぶん主にコーラル君についてになると思います。


数字ルートのコーラル君、ハノイルートを知ってると違和感が凄い。
コーラル君、優しいので数字達に同情しちゃうのは分かるんだけど、だからってハノイ達殺すのは優しいのかそれは!?となった。
だって一度も数字達やDH堂の人に「ハノイ達が助かる方法は無いのか」って聞いたり考えたりしないんだよ。それを覚悟を決めて甘えを捨てたからと言われたら何も言えないけど。
ストレスたまる要因、数字達への同情が主でハノイ達との関係がこじれすぎて、とかハノイ達が嫌がらせしてくるから、とかじゃ無いから何でそんなあっさり切り捨てられるのか分からなかった。DH堂の人に諦めてくれとは言われたんだけどさ。
ワンチャンナナシと接するのがストレスになるかなとは思うけど皆良い子で懐いてる子も居るし、何なら家族が待ってる子も居るという事情も知ってるのになぁと。
その後おまけ部屋で作者さんも辻褄合わせるのが大変だったとおっしゃってたので難しかったんだろうなぁと腑に落ちたので聞けて良かった。

あとシューニャちゃんについて。
私の理解力が無いせいで数字達の反乱の事をよく理解出来てないんですよね、だから感情移入しづらかったというのがあった。
あのひどい扱いを受けてるのはタワーの数字だけなのか、他の人間が遊ぶゲームにも当てはまるのか、会社のパソコンとかはどうなのか、が分かってなくて色々追い付けなかった。
あと数字達が父性や救世主と思ってシューニャちゃんの夢を手伝いたいと思って自我が芽生えたとゲーム内で言ってましたが、ハノイルートで
シューニャというウイルスにやられてそういう思考にさせられた、という記述がどこか(忘れた)にあって好きな方の解釈を選んでいいよと言われた気がして有難かった。
ウイルスの件はおまけ部屋で夜の木の管理人も言ってたし。
コーラルの変わりようもシューニャと関わってウイルスにやられたんじゃないかな~と個人的に思ってるんですよね。ストレス値も後押しになったかも。
ストレス値が高い状態でお風呂でハノイの事考えようとすると考えられない・・・と言うんですけどその時ハノイのUSBに緑のウイルスのモヤモヤが引っ付いてるんですよね。
あれはコーラルの頭の中の様子だと思うのでウイルスがコーラルの中に入り込んでるという事なのかなと思ってる。
でもこの説を推すとコーラルが自分の意志じゃなくウイルスにやられてハノイを殺して捕まった事になるので被害者になって後悔もしてしまうかもしれないので誰も救われないんだよな・・・つれぇ・・・。
どっちにしろコーラル君優しいのでこの先罪悪感に潰されずに生きていけるのか心配になる・・・。
でも私シューニャちゃんのウイルスにコーラルや数字達はやられたんじゃないかなーと思ってるんだよなー!?ウイルスのカスの山から生まれた子だし。
でもそれを推すと全員被害者でますます救われない・・・シューニャちゃんも悪くないし・・・(堂々巡り)
分からん!結局何も分からん!!!もう推しのいる博物館の世界線で生きるわ!!

ローランド戦良かったな・・・BGMカッコイイし立ち絵もカッコイイしめちゃくちゃ強いし・・・。
そういえば推し2人(タバサ・ローランド)銃使いだな。LOVE...
PR
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
づむ
性別:
非公開
Copyright ©  -- ぶつくさ独り言。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]