忍者ブログ

ぶつくさ独り言。

ハーヴェステラ

クリアした~!面白かった~~!
ブラッカとパートナーになったよ。パートナーになった後のイベントは無いけど家に居てくれるから満足かな。でもアップデートしてくれたら泣いて喜ぶ(たぶん無い)
今井戸ダンジョンクリア目指しつつ図鑑埋めや武器強化や魚料理コンプ目指してる。

ストーリー面白かったし理解力無い自分でも分かりやすい方だったのでありがたかった。専門用語は覚えてないゾ。
疑問なのが何個かあるけど先住民の人類はクリア後の世界で目覚めたのかな?町とか見る限り人増えてないから眠ったまま?何でだろ。その説明が無いのでハッピーエンドか?と思ってしまう。
せめて目覚められない理由とか説明してくれればなぁ。住む場所や食料が無いとか一文を・・・もしかして見逃してるか?
あと選択肢が2択なのに大体「はい」と「イエス」の意味合いなの選択の意味。
「わかったよ」「しょうがないなぁ」みたいなのが多い。
結構クエストで自己中でグイグイくる人が多いので断れよ主人公と思ってしまう(性格が悪い)
多分主人公の性格とか口調を自分のイメージに合った方の選択でしてねって事なんかな。
でもなんやかんや2択にも意味があったのは鳥肌立ったな。

主人公寝てる方どうなったんだろ。魂無いのでは?
今起きてる方の主人公の体無から作ったの?寝てるのと見た目一緒なの?その辺の死体を適当に使ったの???何もわからん。
この2つの説明があればもっとスッキリできたんだけどな。続編とかあるのかな。
でも次作で前作の説明するの好きじゃないな。
考察の余地であえて残してるのかな。

まぁなんやかんや面白かった。農業も変に凝ってなくてありがたかった。
牧物もこのくらいでいいのにな!!!!!!!

PR
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
づむ
性別:
非公開
Copyright ©  -- ぶつくさ独り言。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]